ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)なかよし会議

本文

(樫邑小)なかよし会議

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0075402 更新日:2023年7月6日更新

7月6日、「なかよし会議」が開かれました。

今回の議題は、運動会のスローガンを決めることでした。

スローガンは運動会を行うための大切な目標です。各クラスで話し合ったことを出し合い、全員で、話し合いをしました。

理由とともに自分たちの考えを述べる姿も見られ、運動会を成功させたいという思いが伝わってきました。

1 2

3 4

なかよし会議の前には「今回のなかよし会議は自分たちで話し合いをすすめていきます。」と力強い言葉も聞かれました。

会議後には、「時間はかかったけど、いいスローガンを決めることができました。」と話す姿から、納得のスローガンを決められたことが伝わってきました。

「心を一つに 協力して 楽しくがんばろう」

目標を持って、みんなで力を合わせて、樫邑小学校ならではの運動会にしてくれることでしょう。

9月16日(土曜日)の運動会が楽しみです。

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?