ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)PTA奉仕作業

本文

(樫邑小)PTA奉仕作業

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0071617 更新日:2023年4月16日更新

1 2

4月16日(日曜日)授業参観、PTA総会に続き、午後からはPTA奉仕作業を行いました。

今年度、樫邑小学校の家庭数は5件ですが、保護者の方は子どもたちの達のためにと、約一時間作業をしてくださいました。

今年度は学校周辺の溝掃除とグラウンドの整備(土が流れないようにする作業と土の補充)をしてたいだきました。

教職員も合わせて14人。児童2名を合わせて16人でしたが、みるみる溝がきれいになり、グラウンドの整備も進みました。

さらには草取りまで。

3 4

天気予報では雨でしたが、途中晴天に恵まれ、予定通りの作業をすることができました。

雨が降り始めたのはちょうど作業が終わるころでした。

樫邑小PTAのパワーが天まで通じたのだと思います。

学校がとてもきれいになりました。保護者の皆さん、ありがとうございました。

今後とも学校へのご協力よろしくお願いします。

5 6


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?