ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > インフォメーション > #真庭市こどもまんなかやってみた! 動画やパンフレットなどを紹介します

本文

#真庭市こどもまんなかやってみた! 動画やパンフレットなどを紹介します

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0082181 更新日:2024年3月4日更新

真庭市のこども・子育てプロモーション

真庭市ではこども・子育て支援の内容や活動を多くの人に知っていただくため、こども・子育てプロモーションを行っています。このページでは市内の企業やボランティア団体、NPO法人などが行う取り組みや、真庭市が行うこども・子育て支援情報をご紹介します。

小学校での登下校見守り隊

市内の小学校では、地域の大人が児童の登下校を見守る活動が行われています。今回は真庭市立湯原小学校での様子をご紹介します。

皆さんも地域でこどもを見守る活動に取り組んでみませんか。

男性の育児休暇取得の促進(医療法人社団井口会)

仕事と育児の両立をがんばる子育て世代のために、事業所ができる取り組みがあります。男性も育児に参加できるよう育児休暇の取得促進に取り組む医療法人社団井口会にお話を伺いました。

一緒に働く仲間が育児に参加できるような職場環境づくりに取り組んでみませんか。

子どもの居場所づくりの取り組み

子どもが自由に過ごせる場所の提供や、子どもの「やってみたい!」を応援する活動があります。今回は学生の居場所づくりに取り組むユースセンターまぁぶるを取材し、お話を伺いました。

地域の大人として子どもの意見やニーズに耳を傾け、こどもまんなか社会の実現に向けて、できることから協力してみませんか。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?