ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 保育園 > クリスマス会と雪遊び1(中和保育園)

本文

クリスマス会と雪遊び1(中和保育園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080908 更新日:2023年12月22日更新

昨日から降り始めた雪が積もり、園舎が雪化粧しました。「今日はクリスマス会だから早く起きたよ!」と嬉しそうに雪の中を登園してきた子どもたちです。ちらちら降る雪を見ながらのクリスマス会。ホワイトクリスマス会になりました。

かずさんた

鈴の音とともにやってきたサンタさん。子どもたちからの質問に丁寧に答えてくれた後で、大きな袋の中からプレゼントを渡してくれました。「いい子にプレゼントをあげようね。」にこにこ笑顔でプレゼントを受け取り、「ありがとう!」とお礼を言いました。

さくら

プレゼントのお礼に、さくら組は太鼓の演奏をしました。サンタさんもリズムに乗って応援してくれました。

ちゅうりっぷ

次はちゅうりっぷ組の踊りです。フワフワの衣装をつけて「たんぽぽ団」になって踊りました。

記念撮影

サンタさんと一緒に記念撮影。プレゼント、どうもありがとうございました。雪の中、気を付けて帰ってくださいね。

 

さぁ、給食を食べたら、雪の園庭で遊びましょう。

                          続きは次号で・・


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?