ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 八束小学校 > 八束小 2学期終業式

本文

八束小 2学期終業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0024535 更新日:2019年12月24日更新
校長先生のお話
各学年の発表
冬休みのくらしについて
校長先生からは、2学期始業式の日に伝えた「あいさつ」「読書」「伝える」の3つのめあての振り返りがありました。
各学年代表の「がんばったこと発表」があり、「分数の計算が難しかったけど、できるようになった。」「ろうかの右側を歩くことを意識した。」など、具体的に頑張ったことを発表することができ、「伝える」というめあてをしっかり意識した一人一人の発表でした。代表以外の児童も、各クラスで発表をしています。
生徒指導の先生からは、「進んで手伝いをしたり、伝統行事に参加したりしよう。」「まずは、勉強してから遊ぼう。」など、冬休みの過ごし方についてのお話がありました。
明日から冬休みです。今年は暖冬で雪らしい雪も未だ降らず、積もることもありませんが、これからが冬本番です。雪が降って楽しいこともありますが、滑ったり、上から落ちてきたりと、危ないこともあるので、十分気をつけて楽しい冬休みを過ごしてください。
それでは、よいお年をお迎えください。