ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 落合小学校 > 落合小 防犯教室

本文

落合小 防犯教室

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0031084 更新日:2020年6月19日更新

防犯教室を実施しました。1・3・5年生が学習しました。

アルソックの皆さんにお越しいただき、学年に応じた内容をわかりやすく、そして関心をもって取り組めるように指導していただきました。すばらしい学習をありがとうございました。

<1年生・不審者対応「いかのおすし」>

「いかのおすし」の意味と、どう動くかを何度も繰り返してやっていきました。

1

2

3

対応方法を言葉だけでなく、実際に行動しながら学びました。

 

<3年生・留守番>

子どもだけで留守番をしている時、怪しい電話がかかってきたらどう対応するか、実際に電話でのやり取りを学びました。

4

5

6

困ったときはこうする・・・ ポイントを教えてもらいました。

 

<5年生・安全な街 安心な街>

1枚の資料から危険だと思う個所を見つけ出す学習です。自分の経験、今までの学習を総合的に生かしていく勉強になっていました。グループで相談しつつ、考えを深めました。

7

8

9

10

みんなの考えを出し合っていきました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?