ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > たこあげ交流

本文

たこあげ交流

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0039888 更新日:2021年2月19日更新

たこあげが楽しかったね!

 2月5日(金曜日)、1年生が手作りのたこを使って、北房こども園の年長組の園児と一緒に「たこあげ」をしました。

 まず、1年生と園児が2~3人のチームを作り、チーム内で自己紹介をしました。「よろしくお願いします。」と笑顔であいさつしました。1年生の先生から、「ぶつからない気をつけてたこあげをしましょう。」というお話があり、たこあげに取りかかりました。

 始めに1年生が、たこのあげ方を実際に見せてあげました。それを見て、今度はこども園の園児が1年生に習ってたこをあげました。随分高くあがっているたこもありました。

 たこあげが終わって、みんな「楽しかったです。」と感想を発表していました。

 この日のたこあげ交流を見ていると、新年度の1年生と新2年生として、仲良く生活していけるように感じました。

1

1年生が作った手作りのたこです。

23

元気いっぱいたこあげをしている子ども達。

 

4

たこあげを振り返って、感想を発表しました。みんな「楽しかったです。」

と笑顔で発表していました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?