ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 北房小学校 > 全力で頑張った感動の運動会!

本文

全力で頑張った感動の運動会!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0034469 更新日:2020年9月23日更新

第3回運動会を開催

 9月19日、心配された天候も子どもたちや保護者、教職員の熱意が天に届いたのか、予想以上の好天となり、秋晴れの空の下、北房小学校第3回の運動会が開催されました。
 今年は、コロナ禍の中、準備の段階で競技内容や練習にも色々と制限があり、工夫が必要となりました。しかし、そうした中で日々練習を頑張り努力を重ねてきた子どもたちの力が遺憾なく発揮され、この日の本番では、どの競技・演技とも素晴らしいできばえとなりました。

 全力で走りバトンを渡す各学年のリレー種目、友達と協力して取り組んだ競争遊戯、低・中・高学年に分かれ懸命に練習した表現運動、色別のチーム毎に6年生がリーダーシップを発揮し盛り上げた応援合戦と、どれも一人一人の児童の頑張りが伝わってくるものとなりました。また、高学年の児童は、演技、準備、放送、得点記録、児童、招集などの係の仕事もきびきびとした態度で頑張ることができました。

リレー応援1・2年競技

     全力で走る!       力一杯の応援!         友達と一緒に!

みんなで頑張った表現運動

12年演技34年演技

   1・2年生表現「まじめ忍者」より     3・4年生表現「ソーラン2020 in Hokubo」より

56年演技

   5・6年表現「Go for it !」より 

 見に来てくださったご家族や地域のみなさん、ご声援有り難うございました。お陰で、子どもたちが十分に力を出し切り、心に残る運動会となりました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?