ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 第1回入学式 4月13日

本文

第1回入学式 4月13日

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0003334 更新日:2019年12月12日更新

入学式の画像
入学式

 柔らかい春の日差しの中、多くの来賓の方や保護者に見守られ、26名の1年生が入学しました。

大きな声で返事ができましたの画像
大きな声で返事ができました。

在校生お祝いの言葉の画像
在校生お祝いの言葉

教室で保護者と先生のお話を聞きましたの画像
教室で保護者と先生のお話を聞きました。

 受付で6年生に名札と花をつけてもらい、保護者と嬉しそうに教室に向かう1年生。ご入学、おめでとうございます。

 入学式では、「1年生になったら」の曲に合わせて、元気いっぱい入場し、担任の石本先生の氏名点呼にも大きな声で返事ができました。校長先生や来賓の方々のお祝いの言葉をしっかりと聞いて、「おめでとうございます」に対して「ありがとうございます」ときちんと返す立派な姿を見せてくれました。式に出席した5・6年生の代表が、「困ったこと、分からないことがあったら、遠慮なく私たちに聞いてください。みんなで新しい北房小学校を明るく楽しい学校にしていきましょう。」と歓迎の意を表しました。

 1年生教室に戻り、先生の話を聞く顔は小学校でがんばるぞ!!という気持ちが満ちあふれていました。これから北房小学校でどんな成長をしてくれるか大変楽しみです。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?