ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 参観日・PTA総会

本文

参観日・PTA総会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0003330 更新日:2019年12月12日更新

3年生は、国語「自分をしょうかいをしよう」の学習で、1人ずつ自己紹介をしましたの画像
3年生は、国語「自分をしょうかいをしよう」の学習で、1人ずつ自己紹介をしました。

 5月2日、北房小学校はじめての参観日がありました。どの学級でも、たくさんの保護者が頑張る子どもたちの姿を温かく見守ってくださいました。

5年生は、詩の学習でしっかりと考え、発表していましたの画像
5年生は、詩の学習でしっかりと考え、発表していました。

6年生は算数の授業。階段式の図形の面積の求め方を一生懸命考えていますの画像
6年生は算数の授業。階段式の図形の面積の求め方を一生懸命考えています。

PTA総会で、新田PTA会長が挨拶をしましたの画像
PTA総会で、新田PTA会長が挨拶をしました。

 次々に教室にたくさんの保護者が入ってこられ少し緊張気味でしたが、子どもたちはしっかりと発表したり丁寧に字を書いたりと、はりきって学習していました。

 PTA総会では、新田治良会長が「保護者・職員・地域が一体となり、北房小学校の子どもたちを育てていきましょう」と挨拶しました。

 その後、地区会・学年懇談・PTA学年部会にと、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。今後も学校教育にご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?