ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 5年生宿泊学習

本文

5年生宿泊学習

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0003325 更新日:2019年12月12日更新

キャンプファイヤーの幕開け!!トーチ係の点火した炎を見つめる子どもたちの画像
キャンプファイヤーの幕開け!!トーチ係の点火した炎を見つめる子どもたち。

 6月7日(木曜日)と8日(金曜日)、5年生が1泊2日の宿泊学習に行ってきました。国立吉備青少年自然の家での学習でした。

初めてのカッター。なかなかまっすぐ進まず苦労しましたの画像
初めてのカッター。なかなかまっすぐ進まず苦労しました。

みんなで協力して、野外炊飯でカレーライスを作りましたの画像
みんなで協力して、野外炊飯でカレーライスを作りました。

焼き板にそれぞれの旅の思い出をかきましたの画像
焼き板にそれぞれの旅の思い出をかきました。

 1日目は天候に恵まれ、力を合わせてカッターを漕ぎました。夜はキャンプファイヤーを囲んで共に楽しい時間過ごし、友情を深め合いました。2日目は野外炊飯で昼食のカレーライスを作ったり、焼き板に思い思いの絵や文字をかいたりしました。この2日間、様々な体験をすることで子どもたちは大きく成長することができました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?