ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 読み聞かせが始まりました

本文

読み聞かせが始まりました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0003324 更新日:2019年12月12日更新

1年生 メディアセンターで大型絵本を読んでいただきましたの画像
1年生 メディアセンターで大型絵本を読んでいただきました。

 北房小学校に8名の読み聞かせボランティアの方が来てくださることになりました。ありがたいことです。旧4小学校の頃からお世話になっている方々にまたお会いできて、子どもたちはとても嬉しそうでした。

2年生「中をそうぞうしてみよ」に興味津々の画像
2年生「中をそうぞうしてみよ」に興味津々。

3年生 「ほねほね絵本」をじっと見つめ、楽しんでいましたの画像
3年生「ほねほね絵本」をじっと見つめ、楽しんでいました。

4年生「どろだらけのじぞうさん」のお話に耳を傾けていましたの画像
4年生「どろだらけのじぞうさん」のお話に耳を傾けていました。

 お世話になるのは読み聞かせの会「つくしんぼ」の皆さんです。子どもたちはそれぞれの絵本の世界に浸り、本の面白さを改めて実感してくれたことと思います。読み聞かせを通して、子どもたちの読書への関心がさらに高まってくれることを期待しています。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?