ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 北房小 読書週間

本文

北房小 読書週間

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0003306 更新日:2019年12月12日更新

読書集会での「メディアセンターや本に関する〇✕クイズ」の画像
読書集会での「メディアセンターや本に関する〇✕クイズ」

 北房小学校では、読書週間に様々な取り組みをしています。

本が読めたら、図書委員にスタンプを押してもらいますの画像
本が読めたら、図書委員にスタンプを押してもらいます。

読書週間献立「ハリーポッターのシェパーズパイ」の日にの画像
読書週間献立「ハリーポッターのシェパーズパイ」の日に

読書週間献立「ワーさんのちくわのカレー焼き」 教室での様子の画像
読書週間献立「ワーさんのちくわのカレー焼き」 教室での様子

 10月30日(火曜日)に読書集会を開きました。読書集会のために、図書委員会の児童が中心となって計画・準備をしました。メディアセンターや本についての○×クイズ、全校で取り組む読書スタンプラリーの説明、読書ランキングの発表がありました。

 また、期間中は読書スタンプラリーに全校で取り組んでいます。はりきって読書する子どもが多く、すでにスタンプを7つ全部押してもらった人もいます。

 給食でも、読書週間の特別献立が用意され、給食時間に栄養教諭や司書の先生が、本の主人公の格好をするなどして教室で本の紹介をしています。

 「読書の秋」です。いろいろな本を読んで、心の世界を広げていってほしいと思います。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?