ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 北房小 学習発表会 第1部

本文

北房小 学習発表会 第1部

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0003305 更新日:2019年12月12日更新

学習発表会 第1部の画像
学習発表会 第1部

 11月18日(日曜日)に、北房小学校第1回学習発表会が開催されました。
1・2・3年生による第1部と4・5・6年による第2部がありましたが、どの学年も練習の成果を出し、素晴らしい発表ができました。

1年生 劇「三太郎物語」 の画像
1年生 劇「三太郎物語」

2年生 劇「11ぴきのねこ」の画像
2年生 劇「11ぴきのねこ」

3年生 劇「どろぼう学校」の画像
3年生 劇「どろぼう学校」

 スタートは1年生全員による「はじめの言葉」です。1年生の元気な声が体育館に響きわたりました。
 1年生の劇「三太郎物語」は、「桃太郎」「金太郎」「浦島太郎」が三つ子の兄弟だったら・・・というお話でした。カラフルな衣装を着て大きな声で台詞を言い、その可愛らしい姿で観客を魅了しました。
 2年生の劇「11ぴきのねこ」では、みんなが猫になりきって、歌ったり踊ったり、32人が笑顔で楽しそうに演技をしました。
 3年生の発表は、劇「どろぼう学校」でした。体いっぱい使っての台詞と、ユーモラスな演技に会場は大盛り上がりでした。

地域分類

北房

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?