ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 北房小 ボランティアの方々との対面式

本文

北房小 ボランティアの方々との対面式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0003292 更新日:2019年12月12日更新

ボランティアの方々のご紹介の画像
ボランティアの方々のご紹介

 2月27日(水曜日)の6時間目に、「ボランティアの方々との対面式」を行いました。19名の学校ボランティアの方々が来てくださり、お世話になっている子どもたちが感謝の思いをお伝えしました。

各学年の児童からのプレゼント渡しの画像
各学年の児童からのプレゼント渡し

「いつもありがとうございます。」の画像
「いつもありがとうございます。」

心を込めて、プレゼントを作りましたの画像
心を込めて、プレゼントを作りました。

 北房小学校では、様々なボランティアの方にお世話になっています。

 学習支援ボランティアとして、この1年間「つくしんぼの会」の皆さんが、金曜日の朝、読み聞かせをしてくださいました。2学期からは、丸付けボランティアの方が毎朝子どもの宿題などを丁寧に見てくださっています。また、習字や家庭科の支援・校外学習の見守りなど授業に関わったり、学習発表会での道具作りのお手伝いをしてくださったり、多岐にわたってご協力いただいています。
 見守りボランティアの方々は、毎日の登下校に付き添ってくださいました。おかげさまで、今年度子どもたちが安全に学校に通うことができました。

 対面式では、ボランティアの方々に日頃の感謝の思いを伝え、各学年よりの手作りプレゼントを受け取っていただきました。

 学校ボランティアの皆さん、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?