ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 北房小学校 > 北房小 6年生を送る会

本文

北房小 6年生を送る会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0003290 更新日:2019年12月12日更新

花のアーチをくぐって  6年生の入場ですの画像
花のアーチをくぐって 6年生の入場です。

 3月8日(金曜日)、6年生に感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会」を行いました。

小学校での思い出など、6年生一人一人にインタビューしましたの画像
小学校での思い出など、6年生一人一人にインタビューしました。

〇✕クイズ 「〇だと思う人は立ちましょう」の画像
〇✕クイズ 「〇だと思う人は立ちましょう」

プレゼントを渡されて嬉しそうな6年生の画像
プレゼントを渡されて嬉しそうな6年生

 この会のために、5年生児童が中心となり企画・準備をしてきました。当日朝も、みんなで協力して会場の飾り付けをがんばりました。

 大きな拍手で6年生を迎えたあと、「6年生にインタビュー」や「〇✕クイズ」があり、全校で盛り上がりました。そして、1~5年生より6年生への呼びかけをし、声を合わせて「365日の紙飛行機」を歌いました。その後、各学年より手作りのプレゼントが渡されました。みんなの想いが伝わる温かい会となりました。

 卒業まであとわずかとなりましたが、小学校での思い出がまた一つ増えましたね。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?