ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 町たんけんに行ったよ!

本文

町たんけんに行ったよ!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0031103 更新日:2020年6月22日更新

いろんなことが いっぱい分かったよ!

6月19日、2年生1組と2組の児童39人が、4グループに分かれ、町たんけんに行きました。引率は、山縣先生、岡崎先生、山田先生、教頭先生で、それにボランティアの谷本さん、森田さん、脇さん、土井さんの4名の方々が同行してくださいました。今回のお目当ては、「写真の新田」、お食事処「ほたる庵」、カフェ「うたたね」、「北房図書館」の4つの場所でした。それぞれの場所で、働いておられる方々に出会い、いろいろとお話を聞きました。丁寧に説明してくださって、分からなかったことがよく分かりました。ボランティアのみなさん、お店や図書館のみなさん、有り難うございました。

新田さんうたたねで

写真左は、「写真の新田」で、昔の写真についてのお話を聞く児童。写真右は、カフェ「うたたね」でくつろぐ児童。

ほたる庵で図書館で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左は「ほたる庵」で見学する児童。写真右は、北房図書館でスタッフの方との記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアのみなさん

見学に同行してくださったボランティアのみなさん


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?