ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > すばらしい卒業式ができました。

本文

すばらしい卒業式ができました。

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0026148 更新日:2020年3月31日更新

6年生のみなさん、ご卒業おめでとう。

3月19日、卒業式を実施しました。新型肺炎流行の中、在校生、来賓は出席できませんでしたが、保護者と本校職員が参加し、卒業生の門出を祝福しました。(写真は、卒業証書を受け取る6年生)

卒業証書授与

加藤校長先生から卒業生に卒業証書が手渡され、一人一人が立派な態度で受け取っていました。校長先生からは、「自分の良いところを見つけ、それを生かして頑張ってください。すぐに諦めず、たくましく生き抜く力強さを身につけてください。中学校で活躍する姿を見たいと思います。」とはなむけの言葉が贈られました。

加藤校長先生のことば

「卒業生旅立ちのことば」として、卒業生一人一人が、6年間の思い出や支えてくださった方々への感謝の気持ちを述べました。

卒業生 旅立ちのことば

在校生からの「呼びかけ」の代わりに、ビデオメッセージの放映がありました。在校生が、6年生の卒業を祝い今後の活躍を応援する姿がスクリーンに映し出されました。

 

 

 

 

 

 

 

参加者全員がマスクを着用しての卒業式でしたが、心に残る素晴らしい卒業式となりました。

堂々と退場する卒業生


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?