ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > ボランティア感謝の集いを実施

本文

ボランティア感謝の集いを実施

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0024295 更新日:2020年3月10日更新

ボランティアの方と児童が交流

2月26日、日頃からお世話になっている学校支援ボランティアの方に感謝する会が開催されました。この日は、見守りや学習支援のボランティア、地域コーディネーターの方々が計16名、本校に来て、児童と対面してくださいました。校長先生のお話に続き、代表児童が感謝の言葉を述べました。そして、この日のために各学年で作った手作りのプレゼントを贈り、お礼の気持ちを伝えました。ボランティアの方々からも、「これからも、しっかり練習して本の読み聞かせをします。」「気をつけて登下校してください。」など、児童への温かいメッセージが伝えられました。心温まる交流の場となりました。

一年間、登下校の見守りや学習の支援でお世話になり、ありがとうございました。

(写真左:児童代表お礼のことば  写真右:手作りのプレゼントを贈呈する児童)

児童代表あいさつプレゼントを贈る(高学年)

児童のみなさん、今日はありがとう。

ボランティア代表の方のあいさつの様子

「これからも、登下校に気をつけて、しっかり勉強を頑張ってください。」  

学習支援ボランティアの方見守りボランティアの方

 

 

写真左は、学習支援ボランティア代表のお話。写真右は、見守りボランティア代表のお話。