ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 北房で活躍する人から学ぼう! (その4)

本文

北房で活躍する人から学ぼう! (その4)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0022225 更新日:2020年3月6日更新

夢をもって前に進めば、何とかなる! 花森敏明さん

5年生の「北房で活躍する人から学ぼう」の学習の4人目のゲストは、中津井の「雛の文化まつり」を中心になって実施しておられる花森敏明さんです。来年で20回を迎える祭りですが、生涯学習の一貫として、地域の方の文化的な作品を発表する機会をつくりたいという想いと雛祭りが結びつき、「雛の文化まつり」という形になったそうです。お金が無くても夢をもって前に進めば何とかなると、熱く語っておられました。

花森さん花森さん2

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、中津井の雛の文化まつりについて話す花森さん。

「地域の人に、祭りのイメージについて説明して協力してもらうのが大変でした。お金が無いので、いろいろなものを全部手作りして用意しました。地域のつながりを大切にして、これからも続けていきたいと思います。ぜひ若い人にも参加してもらいたい。」と話しておられました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?