ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > クリーン作戦をしました。

本文

クリーン作戦をしました。

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0021970 更新日:2020年3月6日更新

通学路がきれいになりました。

12月24日、2学期の最後の下校時に各通学班ごとに、北房の町を綺麗にしようという目当てをもち、通学路や学校の周りのクリーン活動をしました。バス通学の児童は、各バス停から家までの通学路を、徒歩通学の児童は、学校から家までの通学路を、そして学校近隣の児童と児童クラブを利用している児童は、学校の敷地内を綺麗にしました。ごみを拾ったり、落ち葉を掃き集めたりして町や学校が綺麗になりました

初めの会(司会・進行は環境美化委員の児童)

クリーン作戦に先立って、初めの会があり、環境美化委員会の児童が、「みんなで北房の町をきれいにしましょう。」と呼びかけました。

下の写真は、通学路のごみ拾いをする児童。溝にもごみが落ちていました。家の人も参加して一緒にごみを拾ってくださいました。

通学路のごみ拾い
溝にもごみがありました。
家の人も一緒にごみ拾いをしました。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?