ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 人事・採用・募集 > 人事・給与 > 令和3年度インターンシップの実習生を募集します。

本文

令和3年度インターンシップの実習生を募集します。

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0045692 更新日:2021年7月14日更新

真庭市役所の職場を体験してみませんか。

市役所って何をしているのか気になる学生・生徒のみなさん

市役所って普段、何をしているのか気になったことはありませんか。
真庭市では、市の業務に関心のある生徒・学生に対して実践的な就業経験を提供するため、インターンシップの実習生を募集しています。
この機会にぜひ、市役所のお仕事を体験してみませんか。

対象者

原則として岡山県内に在住する生徒・学生(高等学校、高等専門学校、短期大学、大学および大学院に在籍する者)

インターンシップの実施概要

1 受入期間

原則、令和3年8月2日(月曜日)から令和3年9月30日(木曜日)までの間

※受入部署および応募者の都合により受入決定後、受入期間を調整します。

※上記以外の期間であっても受入部署との調整がつけば受入を行います。

2 時間

原則、国民の祝日を除く月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分までの間

※休憩時間は正午から午後1時までです。

3 募集の締切

令和3年7月30日(金曜日)

4 インターンシップの内容

実習生は、実際に各担当部局の一員となって職員と一緒に業務を行います。

受入が可能な内容・担当部局は添付ファイルをご覧ください。

5 補助制度について

参加に必要な経費(交通費、宿泊費等)に対する補助制度があります。

詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

応募方法

応募するには、所属の高校、大学、大学院等を経由してお申し込みください。
※生徒、学生個人から直接の応募は受け付けません。

詳しくは、総務部総務課へお問い合わせください。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?