ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 北房振興局 > 北房地域振興課 > ゲンジボタルの観察会をします

本文

ゲンジボタルの観察会をします

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0058345 更新日:2022年5月11日更新

みんなでホタルの数を数えよう!

ほくぼうホタル学

観察会の内容

 北房ホタル保存会では、知っているようで意外と知らないホタルの知識について学ぶ「ほくぼうホタル学」を開催しています。

 ホタル学の一環で、今回はゲンジボタルの観察会を行います。カウンターを持って、みんなでホタルを観察しながら数を数えてみましよう。使ったカウンターやペンライトは記念にお持ち帰りいただけます。参加は無料です。ぜひご参加ください。

■日 時 令和4年6月10日(金曜日)
     午後7時30分~
■場 所 北房ほたる公園
■定 員 30人(先着順)
■その他 ・動きやすい服装でご参加ください。
     ・飲み物等は各自でご用意ください。
     ・観察機材は主催者で用意します。

申込方法

5月31日(火曜日)までに電話でお申し込みください。
北房ホタル保存会事務局(北房振興局内)
Tel 0866-52-2111

★小学生以下は保護者同伴でご参加ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?