ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 北房振興局 > 北房地域振興課 > 北房ホタル観賞月間の自粛について

本文

北房ホタル観賞月間の自粛について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0029526 更新日:2021年5月14日更新

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため
今年はイベント等を実施いたしません

 北房地域では、例年6月を「北房ホタル観賞月間」としてイベントや広報を行い、地域内外からお客様をお迎えしていますが、今年度は新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため自粛いたします。
 これに伴い、例年実施している行事・イベントを中止いたします。ホタル観賞は、広域の移動を伴い感染拡大につながる恐れもあることから、止む無くこのような対応とさせていただいております。
 ホタル観賞を楽しみにしておられた皆さまには申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 また、以上のことから例年ホームページ上でお知らせしております「ホタル発生状況」については、今年度は掲載いたしません。

中止するイベント・行事

・ホタルの夕べin北房
・ホタルフェス
・お出迎え出店ブース

ホタルを観賞されるときには

※屋外であっても、他人との接近・接触など「密」にならないよう十分ご注意ください。
※大声での会話などをしないようマナーを守ってください。マスクを着用してください。
※暗い中での歩行は危険です。足元には十分ご注意ください。
※懐中電灯などの明かりを使う場合には、足元を照らす程度でお願いします。川は絶対に照らさないでください。
※新型コロナの緊急事態宣言が発令されている間は、ホタル観賞(不要不急の外出)を自粛してくださいますようお願いいたします。