ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 荒木山西塚古墳発掘調査サポーターを募集します

本文

荒木山西塚古墳発掘調査サポーターを募集します

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0061511 更新日:2022年7月21日更新

荒木山西塚古墳発掘調査サポーターを募集します

 真庭市では、地域団体や同志社大学とコンソーシアムを組織し、民学官連携による荒木山西塚古墳発掘調査事業を今秋から開始いたします。この度、コンソーシアムの目的や活動に賛同し、積極的にご支援ご協力をいただける「荒木山西塚古墳発掘調査サポーター」を募集いたします。

概要

 荒木山西塚古墳発掘調査事業は、真庭市北房地域にある「荒木山西塚古墳」の民学官連携による発掘調査を通じて、北房発の文化遺産を生かしたまちづくり(西の明日香村づくり)や市民主体による文化遺産保存活用の担い手育成を目指す取組です。真庭市(北房振興局・教育委員会)が地域団体・同志社大学等と「西の明日香村コンソーシアム」を結成し実施いたします。
 この発掘調査事業を適切かつ効果的に実施するとともに、文化遺産の保存活用や西の明日香村づくり等の推進を図るため、事業へのアドバイス、取組のご紹介、地域ならではの文化遺産活用気運の醸成など、本事業をご支援ご協力いただくため、コンソーシアムに参画いただける「荒木山西塚古墳発掘調査サポーター」を募集します。

登録資格

西の明日香村コンソーシアムの目的及び活動に賛同し、積極的に支援及び協力していただける個人(18 歳以上)または団体

登録方法

荒木山西塚古墳発掘調査のサポーターの登録を希望される方におかれましては、様式(登録書)に必要事項を記上の上、下記提出先にメールで提出をお願いいたします。

募集期間

令和4年(2022年)7月21 日(木曜日)~8月19日(金曜日)

提出先

真庭市教育員会生涯学習課
 真庭市久世2927-2
 E-mail : shohgai@city.maniwa.lg.jp
 電話 : 0867-42-1094

その他

(1)サポーターの公表について
 荒木山西塚古墳発掘調査サポーターは、取組紹介の際等に公表をさせていただく予定です。あらかじめご了承をお願いいたします。
(2)報酬等
 活動にあたっては、報酬・交通費は支給いたしません。
(3)ワーキンググループについて
 サポーターにご登録いただいた方の中から発掘調査事業の検討等を行うためのワーキンググループへの参加を市からお願いする場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?