ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育総務課 > 令和3年度真庭市奨学生の募集について

本文

令和3年度真庭市奨学生の募集について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0022891 更新日:2021年3月1日更新

令和3年度真庭市奨学生を募集します。

 令和3年度の奨学生の募集をしますので、貸付を希望される方は、受付期間内に申請手続きをしてください。 

経済的理由により就学が困難な高等学校・高等専門学校・短期大学・大学・大学院等に進学、または在学する学生等で、保護者が真庭市内に居住している方を対象に奨学金の貸付を行っています。

29歳以下の学生で、保護者が市内に居住していることが条件です。
貸付金額は、高校生が月額2万円以内、専門学校・大学生などが月額3万円以内です。
申し込みを希望する方は、教育総務課、各振興局、真庭市ホームページにある申請書を、3月15日(月曜日)から4月23日(金曜日)までに教育総務課または各振興局に提出してください。

募集概要

[奨学金の額]
月額3万円以内(高校生は2万円以内)

[申込期間]
令和3年3月15日(月曜日)~4月23日(金曜日)

[募集人数]
(高校・大学等合わせて)18名程度

[申請方法]
教育委員会及び各振興局地域振興課へ置いてある申請書に必要書類を添付して申請して下さい。【本ページからも申請書のダウンロードができます。】なお、郵送でのご提出も可能です。(締切日当日消印有効)

[添付書類]
(1)奨学生貸付申請書 (2)真庭市奨学生調査書 (3)学校長の発行する入学証明書または在学証明書(原本) (4)令和2年分の世帯員の所得がわかるもの (5)世帯全員の住民票記載事項証明書

減免制度について

 真庭市では、若者の定住を促進するため、奨学生が学校卒業後、真庭市に居住し、諸条件を満たした場合、最大で返還額の2分の1が免除される制度を導入しています。
 この制度は平成22年3月以降の卒業生を対象としています。
 詳しくは、真庭市教育委員会へお問い合わせ下さい。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)