ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 秘書広報課 > 真庭市公式Webサイトをリニューアルしました

本文

真庭市公式Webサイトをリニューアルしました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0024845 更新日:2020年3月17日更新
ファーストビューでは真庭市の魅力を画像でお届け

 真庭市では、すべての利用者にとってより便利で分かりやすく、パソコンのほかスマートフォンやタブレットでも使いやすいホームページを目指して、こどもICTネットワークを含む真庭市公式Webサイトを令和2年3月17日(火曜日)にリニューアルしました。

主なリニューアル内容

災害等緊急のとき

 市民の生命や財産に関わる重要な情報があるとき最初の画面や各ページに緊急情報を表示します。
また、真庭市内に避難情報が発令された場合など、災害用ページに切り替えます。

災害用トップページのイメージ

誰もが見やすいページを目指して

 誰もが利用しやすいホームページとなるように配慮し、ウェブサイトのアクセシビリティに関する日本工業規格への適合レベルAA凖拠、可能な限りAAA準拠を目標としてリニューアルを行っています。

まにぞうに質問してみてください

 まにぞうが24時間お問い合わせに対応する仕組みをつくりました。最初はお答えできないこともありますが、勉強して覚えていくのでいろんな質問をしてみてください。

 

ご注意ください

Webサイトのアドレスを変更しています

 Webサイトのリニューアルに伴い、通信の暗号化に対応するため公式Webサイトと真庭こどもICTネットワークのアドレスが 「http」から「https」に変わります。なお、トップページは、旧アドレスから自動で新しいアドレスに接続できます。


   真庭市公式Webサイト新URL https://www.city.maniwa.lg.jp
   真庭こどもICTネットワーク新URL https://kodomo.city.maniwa.okayama.jp

トップページを除くすべてのページのURLが変わります

 トップページを除くすべてのページのURLが変わります。個別のページにブックマークやリンクされていた場合、リンク切れにご注意ください。また、Google・Yahooなどの検索サイトを利用した場合、当面の間、リニューアル前のページが検索結果に表示され、お探しのページが見つからない現象が発生します。
 公式Webサイトのキーワード検索も、Googleを利用しているため、同様です。
新しいページが反映されるまで、大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間お待ちください。