ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 産業観光部 > 農業振興課 > 秋の農作業安全運動強化期間について

本文

秋の農作業安全運動強化期間について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0047117 更新日:2021年8月20日更新

令和3年度 秋の農作業安全運動強化期間(8月20日から10月31日まで)

収穫の秋を迎え、コンバインでの作業も増えますが、転落・転倒事故や巻き込まれ事故が起きないよう注意し、安全点検や安全装備の確認など、安全第一を心がけ、農作業に取り組みましょう。
その他、
・農作業中の熱中症事故を防ぐため、引き続き熱中症対策をしっかり行いましょう。
・大雨・強風時には見回りに行かないなど、水路等への転落事故に気を付けましょう。
・万が一の事故に備えて、家を出るときには常に携帯電話を持ち歩きましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?