ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 健康福祉部(真庭市福祉事務所) > 健康推進課 > 予診票を紛失した方、真庭市に転入した方

本文

予診票を紛失した方、真庭市に転入した方

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0050718 更新日:2023年9月20日更新

予診票を再発行するには?(無くした!汚した!)

予診票を無くしたり、汚したりしたためコロナワクチン予診票の再発行が必要な方は、申請が必要となります。
以下の方法により、申請してください。

なお、土曜・休日・平日夜間は再発行ができません。予約後に予診票を紛失した方は、事前に申請をしてください。

転入した後に、接種をする方へ

真庭市に転入後は、転入前の他の自治体で発行された予診票を使って接種をすることはできません。新たに真庭市に転入した方は、転入前自治体の接種歴が不明なため、別途真庭市に予診票の発行申請が必要となります。

令和5年9月20日以降に接種した方は発行できません

「令和5年秋開始接種」の接種対象となる方は、接種が1回のみに限定されています。
このため、令和5年9月20日以降に、接種した方には、コロナワクチンの予診票は発行できません。
※初回接種が完了していない方は、予診票を発行させていただきます。

申請方法

申請方法は、インターネットによる電子申請と、紙の申請書を提出する方法のどちらかとなります。
ご都合の良い方にて申請してください。

インターネットにより申請する方法

厚生労働省ホームページ「コロナワクチンナビ」より申請してください。

■3目目以降の接種をする方<外部リンク> ←クリックすると申請ページに移動します

3回目接種または4回目接種を希望する方

 

■1回目接種または、2回目接種をする方<外部リンク> ←クリックすると申請ページに移動します

1回目接種または2回目接種を希望する方

紙の申請書を提出する方法

窓口申請

1回以上接種している方は、接種記録の分かるもの(接種済証、接種記録書、接種証明書)をご持参ください。
窓口にて申請書をご記入いただきます。

開庁日のみの対応となります。

郵送での申請

「コロナワクチン予診票(再)発行申請書」に必要事項を記入の上、下記宛先まで郵送ください。

■申請書:コロナワクチン予診票(再)発行申請書 [PDFファイル/80KB]

■添付書類:1回以上接種している方は、接種記録の分かるもの(接種済証、接種記録書、接種証明書)、本人確認書類(免許証、健康保健所、マイナンバーカードのいずれか)の写し

■送付先:719-3292 真庭市久世2927-2 真庭市役所健康推進課 宛て​

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?