ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 健康福祉部(真庭市福祉事務所) > 健康推進課 > 接種がまだの方で接種を希望する方の登録を受け付けます

本文

接種がまだの方で接種を希望する方の登録を受け付けます

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0049404 更新日:2021年10月18日更新

 真庭市では、接種対象者のうち、接種を希望する大半の方が接種を終えた状況となっています。ワクチンの廃棄を防ぐため、10月19日(火曜日)以降、今後、接種を希望する方に事前にご登録いただき、真庭市が接種日などの調整を行う「登録制」に予約方法を変更いたします。

 今後12歳の誕生日を迎える方、諸事情により接種がまだできていない方で、接種を希望する方については、お申し込みください。

登録できる方

以下の要件をすべて満たす方

 1 現在、真庭市に住民票がある12歳以上の方

 2 接種がまだの方

 ※1回目接種済みの方も対象となります。

 ※ただし、1回目接種後に、接種医や主治医から2回目の接種を止められた方は、申し込みをご遠慮ください。

登録方法

専用申し込みページから申し込みを行ってください。

専用申し込みページ(外部リンク)<外部リンク>

 ※インターネットでの申し込みが困難な方は、電話(0867-42-1050)でも申し込みを受け付けます。
 ※氏名、生年月日、住所、電話番号、接種希望曜日、時間帯、1回目接種の有無などをお伝えください。

登録から接種までの流れ(10月19日以降)

1 接種希望者は、登録申し込みを行う

        ↓

2 接種希望者が一定数(6の倍数)集まり次第、真庭市が医療機関との調整を開始します

        ↓

3 真庭市から調整結果(接種日、時間帯、医療機関)を、登録者へ電話連絡により提案

        ↓

4 登録者が、真庭市の提案する内容で対応可能な場合、接種日を確定します

  ※提案する内容での対応が不可能な場合、「2」に戻ります。

  ※次回の連絡をお待ちください。

注意事項

 ・特定の日付、時間帯、医療機関の指定はできませんので、ご了承ください。

 ・申し込み内容をもとに医療機関との調整を開始しますが、希望曜日・時間帯が同じとなる接種希望者が6人集まらないと接種のご案内ができません。
  →ファイザーのワクチンは、1瓶から6人分のワクチンが作られます。6時間以内に接種しないと廃棄することになります。

 ・12歳から15歳までの方は、保護者の付き添いが必要です。