ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 健康福祉部(真庭市福祉事務所) > 健康推進課 > 「第2期空き待ちバンク」登録者募集のお知らせ

本文

「第2期空き待ちバンク」登録者募集のお知らせ

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0045068 更新日:2022年1月14日更新

 2回目を8月に終えた方は、2月中にキャンセルが出た場合に接種ができる「空き待ちバンク」に登録できます。

 事前に「第2期空き待ちバンク」にご登録ください。

 なお、この空き待ちバンクへの登録は、接種予約の受付ではありません。

登録できる方

 2回目接種を8月中に終えた真庭市に住民票がある18歳以上の方

募集期間

以下のとおり、受付期間と案内期間を設けます。

※案内期間中の予約受付の空きに対して、ご案内することとなります。

 
  受付期間 案内期間
第1期 受付は終了しました - -
第2期

2月8日(火曜日)から

3月11日(金曜日)まで

ファイザー週

2月14日(月曜日)から
2月26日(土曜日)まで

モデルナ週

2月28日(月曜日)から
3月19日(土曜日)まで

 

登録方法

専用申し込みページから申し込みを行ってください。

第2期空き待ちバンク 専用申し込みページ<外部リンク>

 ※インターネットでの申し込みが困難な方は、電話(0867-42-1050)でも申し込みを受け付けます。

接種場所

真庭市内の新型コロナ予防接種を行う医療機関

真庭市内医療機関一覧表 [PDFファイル/201KB]

登録から接種までの流れ

1 「空き待ちバンク」への登録

        ↓

2 接種予約の空きが発生

        ↓

3 真庭市からバンク登録者へ電話連絡

  ※バンク登録者の先着順でご案内します。

        ↓

4 接種が可能な場合、指定時間に『接種場所』にて接種

  ※身分証明書・お薬手帳を持ってきてください。

  ※「予診票」が手元にある場合は持ってきてください。

  接種ができない場合や、電話に出なかった場合は、次候補者へ連絡します。

  次回の連絡をお待ちください。

注意事項

・ 迅速な対応が必要となる場合は、真庭市からの連絡から1時間以内に会場にお越しいただき、接種を受けていただくことがあります。

 ・ キャンセルが出た場合の案内なので、登録者が必ず接種できるとは限りません。また、日時や場所の指定はできません。

 ・ 予診票が届いたら、空き待ちバンクの登録は自動的に解除されるので、予約して接種してください。

 ・ 2回目を9月以降に終えた方は、現時点で登録できません。(1か月後の第3期以降となります)

 ・ 不在着信に折り返しお電話をいただいても、接種を受けていただくことはできません。

よくある質問

Q:真庭市からの連絡はいつあるの?

真庭市からのワクチン接種に関する電話連絡は、接種場所で接種予約の空きが出たあとになります。
このため、ワクチン接種をしていただく当日に電話することが多くなります。
事前に連絡することができませんが、ご理解ください。

Q:空き待ちバンクに登録すると、すぐにワクチン接種を受けられるの?

ワクチン接種に関するご連絡は、登録していただいた順番に行います。そのため、空き待ちバンクへの登録日や予約受付の空きの発生状況により、登録から接種までの期間は異なります。また、登録いただいても、予約受付の空きが発生しなければ、ご案内がないこともあります。

Q:真庭市から連絡があった場合に都合が悪い場合はどうなるの?

空き待ちバンクに登録された次候補者にご連絡することになります。次回、接種予約に空きが発生した場合にご連絡することになります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)