ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 総合政策課 > ものがたり会議委員の募集

本文

ものがたり会議委員の募集

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0026775 更新日:2019年12月12日更新

真庭市総合計画策定ものがたり会議

市職員とともに行うワークショップ等を通じて、市政に意見・提案を行っていきます。

目的

今後のまちづくり、行政運営の指針となる市の最上位計画である「第2次真庭市総合計画(基本計画)」の改訂及び、人口減少を克服するための「第2期真庭市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定します。

そこで、市民のみなさんの意見を反映させていくために、4つのテーマでワークショップを行います。

そのワークショップに参加していただくメンバーの募集です。

テーマ

●産業観光 (稼ぐ地域をつくるとともに、安心して働けるようにする)

●交流定住 (真庭とのつながりを築き、新しいひとの流れをつくる)

●子育て・教育 (結婚・出産・子育ての希望と教育・社会福祉を地域で支える仕組みをつくる)

●都市づくり (ひとが集う、安心して暮らすことができる魅力的な地域をつくる)

上記テーマのワークショップを6月~10月までに3回程度開催します。

委員の方々にワークショップの案内通知をお送りします。

興味のあるテーマのワークショップにご参加ください。(複数テーマの参加も可)

※新型コロナウイルスの影響等も踏まえ、時期や実施方法等を検討していきます。

応募資格

まちづくりに興味があり、「真庭市を全国に誇れる素晴らしいまちにしたい」という意欲熱意のある、真庭市に住所を有する方か、市内に通勤もしくは通学する方。

任期

任期は、申込後、市長に提言がなされるまでとします。(令和2年10月頃を想定)

報酬・手当等

ありません

申込方法

登録申込書に必要事項を記載し、総合政策課でFax、E-mailでお送りいただくか、または直接ご持参ください。

Fax:0867-42-1353

E‐mail:sogoseisaku@city.maniwa.lg.jp

登録申込書

ものがたり会議委員登録申込書 [PDFファイル/36KB]

ものがたり会議委員登録申込書 [Wordファイル/10KB]

8.注意事項

ワークショップの模様は、CATVや報道機関が取材することがあります。ご承知ください。

関連書類

ものがたり会議委員募集チラシ [PDFファイル/130KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)