ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 生活環境部 > スポーツ・文化振興課 > 『楽しく学ぼう!馬と馬術』の開催について

本文

『楽しく学ぼう!馬と馬術』の開催について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0061551 更新日:2022年7月23日更新

馬とふれあい、馬術競技を知ってみませんか?

 真庭市にある蒜山ホースパークでは、馬とふれあったり、えさやり体験や馬に乗って引き馬体験ができたりすることができます。また、全国各地から選手が参加する馬術大会が開催されたり、世界選手権に出場した原田喜市選手やインターハイに出場した地元勝山高校蒜山校地馬術部の学生などが活動拠点として日々練習をしたりしています。
 さらに、新しく改修したきゅう舎に現役を引退した競走馬を受け入れて、乗馬、馬術競技ができるように再調教や来場者に放牧の様子を見ていただく取組などをしています。
 このような取組や馬術のことを楽しく学んでいただくため「楽しく学ぼう!馬と馬術」を開催します。ぜひお越しください。
1.日時:令和4年8月21日(日曜日)
     9時30分~12時00分頃 受付9時00分~
2.場所:蒜山ホースパーク 真庭市蒜山中福田958-38(受付場所:クラブハウス付近)
3.参加費:無料
4.対象者:真庭市民

内容

■引退競走馬・紹介、ふれあい
■馬術演技
○馬場馬術競技 演技の正確さや美しさを競う馬術競技
・原田喜市選手によるデモンストレーション・競技説明
○障害馬術競技 コース上に設置された障害物を飛越しながらミスなく早く走行する競技
・当日開催される馬術大会(中国・四国学生馬術大会)を観覧しながら説明
■えさやり体験
○その他
※雨天決行 荒雨や警報が出た場合は中止。
※また状況によっては中止、内容に変更が生じる場合があります。

■コロナ対策について
今イベントは、特措法第24条第9項に基づく別添「感染防止チェックリスト」による対策を行い開催しますのでご理解ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?