ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 生活環境部 > くらし安全課 > まにわくん♡新ルート「二川デマンド交通」を運行します

本文

まにわくん♡新ルート「二川デマンド交通」を運行します

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0027623 更新日:2020年5月7日更新

6月から地域主体の運行を開始します

まにわくん♡藤森ルート(杉成・黒杭・藤森⇔湯原振興局前)は、将来に渡って長く持続する地域の交通網を確保するため、6月より、従来の「決まった時間に決まった路線を走る運行方法」を変更し、地域主体の予約制による運行を開始しています。

変更後は、新ルート「二川デマンド交通」の運行が始まります。
同ルートでは、地域住民で組織された「二川デマンド交通協議会」が主となり、地域のあしを地域で支える体制となります。

三菱アウトランダーPHEV
↑二川デマンド交通で実際に使用される車両「三菱アウトランダーPHEV」

 

二川地域についての情報はこちらから<外部リンク>(Facebook 「二川こうふく村in湯原」)

 

デマンド交通とは?

バスの運行方法のひとつで、利用者の予約があった場合のみに運行する運行方法を指します。
従来の定時定路線と違い、自宅近くで乗降できるようになるなど地域や利用者のニーズに対応しやすいのが特徴です。

その他のルートの路線図や時刻表はこちらからご覧ください。

 

利用方法

利用の前日までに予約が必要です。また、初回の予約時に簡単な利用登録をお願いします。

☎予約用電話番号 090-2006-5619 受付時間 午前8時30分~午後3時

※やむを得ずキャンセルする場合は、当日午前8時30分までに予約番号へ連絡してください

二川デマンド交通の概要をまとめた資料

 

料金

大人200円、小人100円


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?