ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 湯原中学校 > お知らせ > 2年より > 湯原中学校 2年生の様子(4月)

本文

湯原中学校 2年生の様子(4月)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0042186 更新日:2021年4月16日更新
2

令和3年度 湯原中学校

令和3年度 2年生の1年が始まりました。

全員そろって笑顔で1年が始まりました。「喜色満面」を学年目標に「笑顔でいられる教室」にしていきましょう。
始業式
移動中
学活では、ボードゲームで仲を深めました。
学活

今年度の湯原学が始まりました。

2年生のテーマは「湯原の魅力を発信しよう~地域の観光・旅館・施設・事業所を探る~」です。職場体験などを通して事業所のPRができるように頑張っていきましょう。
総合

道徳「まるごと好きになる」

第一回の道徳では「まるごと好きになる」という教材を用いて、人との付き合い方などについて考えました。友だちのいいところをみつけ、共有したりしました。以下は生徒の感想です。
・人のいいところを見つけて笑顔を増やしていきたいと思った。
・うれしいことを言われて幸せでした。これからはもっと、人のいいところを見つけていきたいと思いました。
・人のいいところを見つけることで、相手との会話をうまくすることができそう。
・しっかり考えて人と付き合っていかないといけないなと思いました。
・人の良いところを見つけるのが人と仲良くできるコツだと思いました。

湯原プロジェクト学習(湯原学講座)