ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 湯原中学校 > 校内研修 > 校内研修 > 令和2年度 湯原中学校 校内研修(指導と評価の一体化)

本文

令和2年度 湯原中学校 校内研修(指導と評価の一体化)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0033377 更新日:2020年8月21日更新

令和2年度 湯原中学校

校内研修(指導と評価の一体化)新教育課程へ向けて

 8月19日(水)校内研修(指導と評価の一体化)来年度からスタートする新教育課程へ向けて、各教科における評価規準・評価資料等に関する研修を実施しました。生徒・保護者ガイダンスでも活用できるようにA3一枚の一覧としてまとめました。主な評価方法は単元テスト・ペーパーテスト・パフォーマンス評価・ポートフォリオ評価・授業の様子等です。

新教育課程(指導と評価の一体化へ向けて)

各教科の評価法を検討中

湯原プロジェクト学習(湯原学講座)