ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 湯原中学校 > 校内研修 > 研究授業 > 令和2年度 湯原中学校 研究授業(数学)

本文

令和2年度 湯原中学校 研究授業(数学)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0030004 更新日:2020年5月28日更新

令和2年度 湯原中学校

研究授業(数学)

5月27日(水)4校時、2年生対象に数学の研究授業を行いました。湯原小学校からも2名の先生が参加し、生徒の学習状況を観察しました。今年度から授業後、生徒アンケートも実施しました。また、放課後、研究協議を行い、新学習指導要領にむけた授業改善について協議しました。

復習しながら、自分で考える時間を確保

自分で考える

教師が解き方を説明する場面

教師の説明

グループの中で学び合いの場面

グループで学び合い

2グループ、研究協議中

研究協議の様子

指導・支援の改善に向けて

新学習指導要領に向けた指導・改善の改善

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


湯原プロジェクト学習(湯原学講座)