ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 湯原小学校 > お知らせ > お知らせ > R5 湯原小 美川小との交流

本文

R5 湯原小 美川小との交流

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0082147 更新日:2024年2月5日更新

湯原小 美川小の友達と交流

 総合学習で「湯原」のことを扱っています。3年生は「はんざき」のことを調べてまとめました。浜子さんにもいろいろなことを教えていただきました。自分たちで本やインターネット、はんざきセンターに行って調べました。今まで以上にはんざきのことが大好きになり、絶滅危惧種と聞いて大事にしないと!と思ってきたので、いろいろな人にお願いをするためのポスターを作ったり、劇にしたりしてきました。

 別の学校の人にも知ってもらいたくて、美川小学校の3年生と交流することにしました。

 まずは、お互いに自己紹介をしました。同じスポーツをしている人や同じ名前の人もいて、うれしくなったようです。初めての人に伝えるのは、緊張したようですが、顔合わせができました。

1 2

3 4

 次回は、お互いに総合で調べた地域のことを伝え合います。真庭市でも、知らないことがあるかもしれなくて新しい発見があるかもしれないし、自分たちが伝えたことにお尋ねがあるかもしれないので、楽しみに交流して、友達の輪が広がるといいなと思います。

5 6


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?