ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 湯原小学校 > お知らせ > お知らせ > R5 湯原小 大なわとび集会

本文

R5 湯原小 大なわとび集会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0081712 更新日:2024年1月24日更新

湯原小 新記録!

 3学期最初の大縄跳び集会は、どの学年も体育の時間にたくさん跳んできたので、みんな張り切っていました。放送広報委員会が進行し、3分間跳びます。高学年のリズムのよさ、中学年の軽やかな跳びっぷり、低学年の一生懸命さ、みんな回っている縄に集中していました。

1 2

 1年生はとても上手になり引っかかることも少なくなっていました。2年生は続けて入ることができるようになっており、3年生は縄に入りにくかった子もスムーズに入れるようになり、4年生はとてもスピーディー、5年生は数珠のように連なって跳んでおり、6年生は6人で120回を超える記録!自分達の記録を伸ばそうと力を合わせて跳んでいました。体力の向上にもつながり、短縄跳びやダブルダッチに挑戦する子も増えてきました。

3 4

 岡山県チャレンジランキングにも登録申請します。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?