ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 湯原小学校 > お知らせ > お知らせ > 湯原小 R5 歌で伝える

本文

湯原小 R5 歌で伝える

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0081555 更新日:2024年1月19日更新

湯原小 鈴木先生に歌い方を教わりました

 今年度も鈴木先生に来ていただき、全校児童が歌い方を教えていただきました。

 卒業式で歌う歌をもとに、重なる合唱のことはもちろん、声の出し方や口の開き方、体の使い方や言葉の言い方など、たくさんのことを教えてくださいました。鈴木先生の指先を見ながらとてもいい表情で歌う子が増えていきました。おなかや背中を使うことが大切だということを、動きながら体感させてもらいました。本当に歌声が変わっていきました。元気で明るい鈴木先生のご指導の勢いに乗って、子ども達も歌に夢中になっていました。

1 2

3 4

 終わってからも、鈴木先生に書いていただいたポイントを自分の歌詞カードにうつしている子もいました。「最後の追いかけるところがじーんとくるんよね」と言うと「私は毎年泣いてしまいます」と。きっと、卒業式には心を込めて6年生にうたをおくることができそうだと思いました。

5 6

 たくさんのご指導と明るいパワーをいただき、ありがとうございました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?