ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 湯原小学校 > お知らせ > お知らせ > R3 湯原小 本探しゲーム(図書委員会)

本文

R3 湯原小 本探しゲーム(図書委員会)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0048146 更新日:2021年9月19日更新

R3 湯原小  本探しゲームで本に興味をもってもらおう

 図書委員会の企画で、今週の業間は本探しゲームが行われました。

 縦割り班ごとに日にちを決めて、図書室に集まりました。低・中・高学年ごとに違った問題が出されます。図書委員会の人が出す問題を一生懸命に聞いて、本棚を探しました。ヒントも出してくれました。答えの本が見つかったら、カードに書いてカウンターへ持って行くと委員会の人が答え合わせをしてくれます。正解したら、『本の貸し出し2冊券』がもらえます。とても喜んでいました。

1 2

 図書室へ足を運び、気に入った本が1冊でも多く見つかり、読書の楽しさを味わってくれたらいいなと思います。

 図書委員会の企画の楽しさと全員参加で応える子どもたちがいて、図書室は気持ちのいい空間となりました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?