ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 富原小学校 > お知らせ > お知らせ > 富原小 1・2年生が中央図書館の見学をしました!

本文

富原小 1・2年生が中央図書館の見学をしました!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0032880 更新日:2020年7月31日更新
 6月26日(金曜日)に、1・2年生11名が勝山の中央図書館の見学に行きました。
 ほとんどの児童が行ったことがないこともあり、わくわくしながらバスに乗って出かけました。
 図書館に着くと、まず、シアタールームで図書館の担当の方から、図書館の使い方や図書の借り方についてお話を聞きました。みんなとても真剣に聞いていました。
 その後、館内を案内していただきました。いろいろな部屋や棚、設備、テーブル、カウンターなどがあり、本棚に並んでいる図書やDVD等の種類や数の多さに子ども達はとても驚いて「うわ~すごい!」「たくさん本があるね!」と思わず声を上げていました。
 最後に、お気に入りの本やDVDを選び、たくさん借りて帰りました。
 中央図書館の見学はあっという間に終わり、子ども達は満足した顔で学校に帰りました。
 図書館のひみつをたくさん見つけることができました。
 
 
 
 
図書館1
図書館2
図書館3

お知らせ