ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

6年生を送る会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0055856 更新日:2022年3月25日更新

3月11日(金)は6年生を送る会でした。

一年間、最高学年として美川小学校を引っ張ってくれた6年生に感謝の気持ちを伝えました。

11

4

入場の後は、6年生のインタビューです。

中学校でがんばりたいことや、在校生へのメッセージを答えてくれました。

5

入学してからの6年間の思い出をスライドで振り返りました。

作成したのは、5年生です。懐かしい写真がたくさんありました。

7

「勝ち抜きポーズ合わせゲーム」では、6年生がお題に合わせてポーズをしました。

同じポーズの人がいないとアウトです。楽しいポーズに盛り上がりました。

8

「もの当てゲーム」もしました。箱の中に手を入れて、ビクビクしながら触る6年生でした。

9

6年生にプレゼントを渡しました。1年生は、手作りの紙袋です。

1

2年生は、心を込めて書いたメッセージカードを渡しました。

2

3年生は、折り紙で折ったペン立てをプレゼントしました。

10

4年生は、一人一人に似顔絵をプレゼントしました。

3

5年生は、6年生一人一人の名前を詩にしてプレゼントしました。

3

6年生からお礼の言葉と歌のプレゼントがありました。

1

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

今までありがとう。中学校でもがんばってくださいね。

15

会を企画・運営したのは、5年生です。

美川小学校の次期リーダーとして、頼もしい働きぶりでした。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?