ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 美川小学校 > ★☆メニュー☆★ > ★美川小ニュース★ > 人権の花感謝状贈呈式☆美川小☆R3

本文

人権の花感謝状贈呈式☆美川小☆R3

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0051784 更新日:2021年12月15日更新

美川小学校は、今年度、人権の花運動指定校になりました。

6月の人権スポーツふれあい教室は、4・5・6年生が、

スポーツを通して、仲間を思いやる気持ちの大切さなどを学びました。

12月8日(水)には、人権の花運動に中心となって取り組んだ3年生が、

人権の花運動感謝状贈呈式に参加しました。

2

まず、校長先生が代表で感謝状を受け取りました。

1

続いて、人権擁護委員のみなさんのお話を聞きました。

はじめに、「種をまこう」の歌を一緒に歌いました。

「思いやり」「愛」「笑顔」素敵な歌詞の歌です。

8

お話を聞く中で、心の中で大切に育てたい種について考え、たくさん発表した3年生でした。

3

代表の児童があいさつをし、人KENまもるくんのマスコットを受け取りました。

後で、一人一人が教室で受け取り、大喜びだった3年生。

人権の大切さについて、これからも考え続けていきましょう。

10

みんなが育てた、やさしさと思いやりの花が種を結び、

これからもどんどん広がりますように。。。

1

3


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?