ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 美川小学校 > ★☆メニュー☆★ > ★美川小ニュース★ > 人権集会☆美川小☆R3

本文

人権集会☆美川小☆R3

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0051779 更新日:2021年12月15日更新

11月27日(土)~12月3日(金)は、美川小人権週間でした。

11月27日(土)には、美川学区人権青少年育成協議会の

みなさんをお招きして、人権集会を行いました。

1

まず、校長先生手描きのイラストを見ながら、お話を聞きました。

2

続いて人権担当の先生のお話です。をみんな、真剣に聞いています。

3

代表の児童が人権作文を発表しました。

代表の子どもたちは、友だちにしてもらって嬉しかったことや、

様々な人権問題についての意見を堂々と発表できました。

4

なかよしじゃんけんをして盛り上がった後は、縦割り班での交流です。

好きな色や遊び、季節などについて、理由を伝えながら交流しました。

4

企画委員の子どもたちが、全校にハッピーカードへの取り組みを呼びかけました。

友だちのすてきなところをどんどんカードで伝えましょう。

4

人権擁護委員の押目さんからのお話です。

「すてきな友だち」という歌の歌詞を紹介していただきました。

なかまって、素敵ですね。

6


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?