ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 美川小学校 > ★☆メニュー☆★ > ★美川小ニュース★ > 読書月間☆美川小☆R3

本文

読書月間☆美川小☆R3

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0051273 更新日:2021年12月3日更新

11月は美川小学校読書月間でした。美川小学校では、各学年のおすすめの本を設定しています。

1

2

全校朝礼で、校長先生から、「おすすめの本」の紹介がありました。

2

こちらは、1年生のお友達のカードです。もう、30冊読み切りそうですね。

6

11月17日(水)は図書集会でした。「エルマーの冒険」のブックトークや、

「かえってきたへんしんトンネル」の読み聞かせがありました。

4

4

2

6

これは、ペア学年の読み聞かせの様子です。

1年生と4年生、2年生と5年生、3年生と6年生がペアになって、

本の読み聞かせに取り組みました。

どんな本がよいか真剣に選ぶ高学年の姿や、読んでもらった本を図書の時間に

借りている低学年の姿が見られました。

2

図書室では、司書の先生がいつも素敵な取り組みをしてくださっています。

今は、入り口に新着の本のコーナーがあります。

4

こちらは、本と給食コラボ計画。なんと、「にくのくに総選挙」で選ばれた肉料理が、

2月9日(肉の日)の給食に出るようです。どんな結果になるか楽しみですね。

1


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?