ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 美川小学校 > ★☆メニュー☆★ > ★美川小ニュース★ > スポチャレ☆美川小☆R3

本文

スポチャレ☆美川小☆R3

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0051262 更新日:2021年12月3日更新

11月9日(火)~12月3日(金)は、スポチャレ週間でした。

楽しく運動する機会を増やすために、業間や昼休みに、色々な運動に取り組みました。

9日(火)は、全校で「しっぽだらけおに」をしました。しっぽがどんどん増えるおにごっこです。

先生のしっぽは3点!とても盛り上がりました。

2

10日(水)と12日(金)は、低学年・高学年に分かれて、「恐怖のアマゾン川」をしました。

ピラニアやワニに食べられないようにアマゾン川を渡ります。「12点とれた!」ととても楽しく運動できました。

2

15日(月)は、進化じゃんけんをしました。へび→ひよこ→うさぎ→犬→つばめ→人間。

先生と握手をしたらまたへびに戻ります。高学年の児童もたくさん参加しました。

2

16日(火)と17日(水)は、「ひよこの戦い」「にわとりの戦い」をしました。

たのしいネーミングの戦い。盛り上がりました。

3

18日(木)・19日(金)は、投力アップをねらった低学年「明日天気になあれ」と

高学年「種まきゲーム」でした。

3

22日(月)は「ケンドンじゃんけん」、

29日(月)は、ライン渡りはしご渡りジグザグレース(巧緻性アップ)でした。

5

12月3日(金)、最後のスポチャレは風船バレーでした。

風船を見た途端、大喜びの子どもたちでした。

スポチャレ週間は終わりですが、これからも進んで体を動かして遊びましょう。

4

 

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?