ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 美川小学校 > ★☆メニュー☆★ > ★美川小ニュース★ > 学習発表会☆美川小☆R3

本文

学習発表会☆美川小☆R3

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0050285 更新日:2021年11月6日更新

11月6日(土)は、学習発表会でした。

緊張した中で精一杯の演技をした子どもたち。どの学年の発表もすばらしいものでした。

1年生は国語の時間に学習した「くじらぐも」の音楽劇に挑戦しました。

入学して初めての学習発表会。大きな声で、しっかりと発表できた1年生でした。

1

2年生は、「スイミー」を歌と劇で表現しました。

小道具を準備したり、立ち位置を考えたり・・・。みんなで協力して劇を成功させました。

2

3年生は、総合で調べたことをもとに、「こども祭り」の発表に取り組みました。

群読・たいこ・よさこいを元気いっぱいに表現しました。

3

社会科で都道府県の学習をしている4年生は、調べたことをもとに劇を作りました。

観光名所や名物、方言を盛り込んで、選んだ地域の魅力を楽しく伝えました。

4

5年生は、国語で学んだ落語の「寿限無」の劇に取り組みました。

細かな動きも工夫した5年生。合唱・リコーダー奏・笑いありの楽しい劇になりました。

5

6年生は、「History Travel」で、いろいろな時代を旅しました。

背景・小道具・着替え・・・舞台裏はとても大忙し。協力してやりきる姿は、さすが最高学年でした。

昨年度に引き続き、コロナウイルス感染症対策をしながらの実施となりました。

保護者の皆様、ご理解・ご協力をありがとうございました。

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?