ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 美川小学校 > ★☆メニュー☆★ > ★美川小ニュース★ > 土曜授業☆美川小☆R2

本文

土曜授業☆美川小☆R2

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0039434 更新日:2021年2月2日更新

1月30日(土)は、土曜授業(学校公開日)でした。

今回は、地域ごとに、時間を分けての公開になりました。

1年生は、国語「ききたいなともだちのはなし」の学習です。

一人一人、自分のおすすめの本を紹介しました。

1

70

2年生は、図工で「はさみのあーと」という学習をしました。

紙をじょきじょき。できた形から、発想を広げて作品にしていきました。

2

11

3年生は、国語「モチモチの木」に続いて、図工の初めての彫刻刀の学習を見ていただきました。

最初はこわごわしていましたが、すくうようにすると、だんだん上手になりました。

3

10

4年生は社会科「県の人々のくらし」で、」蒜山高原に、たくさんの観光客が訪れる訳を

考えた後、算数の分数の学習をしました。

4

9

5年生は、国語科「複合語」の学習をしました。辞書を使いながら、漢字の組み合わせについて

学びました。3時間目は図工で版画の学習をしました。

5

7

6年生は、国語科「漢字を正しく使えるように」の学習の後、

卒業制作のオルゴール作りをしました。小学校生活の思い出がつまったオルゴール、

下絵を写す姿も真剣でした。

y66

6

コロナ対策を取りながらの参観でしたが、多くの保護者の方にご参観いただき、

子どもたちの日頃の様子を見ていただくことができました。

大変ありがとうございました。