ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 美川小学校 > ★☆メニュー☆★ > ★美川小ニュース★ > 参観日&PTA救急救命法☆美川小☆R2

本文

参観日&PTA救急救命法☆美川小☆R2

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0032795 更新日:2020年7月30日更新

6月23日(火)は、本年度初の参観日と、PTA救命救急法講習会、懇談会でした。

コロナ対策をしながらの公開となりましたが、多くの方に参加していただきました。

1

初の参観日。1年生は、算数科の学習でした。

姿勢良く学習している姿を見ていただくことができました。

2

2年生は、国語科のカタカナの学習でした。カタカナで書く言葉を

たくさん集めることができました。

3

3年生は、算数科「一万を超える数」の学習でした。

計算のこつを見つけることができたかな?

4

4年生は、社会科の「命とくらしを支える水」の学習でした。

大切な水を守るために自分たちにできることを考えました。

5

5年生は、国語科で、「同じ読み方の漢字」について学習しました。

読み方が同じでも、字が違うと、全然違う意味になりますね。

6

6年生は、算数科「文字と式」の学習をしました。

Xを使って式で表す方法を考えました。

7

参観の後は、PTAの救急救命法講習会でした。

今年は、3カ所に分かれての開催となりました。

8

低学年の保護者の方は、体育館で消防士の方のお話を伺いました。

暑い中でした。大変お世話になりました。